知りたいプラセンタの効能!!

プラセンタが美白によい理由

プラセンタと聞くと、美肌に良いものというイメージに直結する人がほとんどではないでしょうか。そのくらい美肌のもととして有名なプラセンタですが、美白効果も高いといわれています。肌の白さは皮膚細胞内にあるメラニン色素の含有量によって決まります。プラセンタは3つの作用によって美肌http://www.transformers-movie.jp/bihada.htmlに導きます。

プラセンタのひとつ目の作用は、メラニン色素の生成を抑制する効果です。プラセンタはメラニン色素生成に深く関わる「チロシナーゼ」という物質の働きを抑制したり、紫外線による細胞の抗炎症作用があります。

ふたつ目は活性酸素除去作用によって生成されたメラニン色素が肌細胞に定着することを防ぎます。

三つ目の作用は肌細胞の新陳代謝を活性化し、メラニン色素の排出を促進します。新たな細胞を生み出しhttp://www.gpponline.org/aratanasaibou.html、正常なターンオーバーサイクルを維持することによって、メラニン色素を排出することでくすみやしみのない美肌を導くのです。

この三つの作用によって紫外線による肌ダメージ=日焼けからすぐ回復できるというわけです。その他の美肌作用として、女性ホルモンのバランスよく調整するものがあります。これによってしみやくすみ、肝斑も改善に導くことができるのです。これら作用がプラセンタには肌質改善をし、美肌に導く効果が高いといわれている理由です。

↑ PAGE TOP